ホームページ >

海外の買い付けは注意してください。国の発展戦略に従ってはいけません。

2015/9/6 23:25:00 17

海外買い付け、国家発展戦略、投資

一般の人にとって、富の規模が小さいため、構造も単一で、事実上、財産の防衛戦と彼らの関係はそんなに大きくありません。これらの人にとって、「危機の状況の下で、安全な固定利付債と安全な投資信託商品を買う」と提案しています。

現金と流動性資産が500万元以上の人にとって、彼らの世界的な富を構成する能力は比較的に弱いと考えて、その主要な財産は不動産と株で、馬光遠は「一線の都市とホットスポットの都市に属さない家は全部売却できます。彼らの能力の範囲内で、できるだけ米ドルを獲得します」と提案しています。

中国の高正味価値者に対し、馬光遠氏は「新興市場の株を断固として売り、余分な家を売り、ドルとドルの資産を断固として食べていくべきだ」と主張している。

共同投資の姚宇も馬光遠の主要な観点を認めて、彼は大陸の人士が資金を株式市場あるいは不動産市場に投げると思って、リスクは集まっていっしょにいて、財産管理に対してとても不利で、確かに“国境を出て、合理的な資産の配置を行います”を考慮します。

現金通貨を持つか、それとも不動産を選ぶかについては、姚宇は今外貨を両替して持つことを勧めません。「人民元の貨幣価値が過大評価され、ドルも同じ問題があります。」

国を選ぶことに対して、彼はアメリカの不動産を持つことを認めませんでした。「アメリカの大きな不動産投資機会はすでに過去になり、アメリカの不動産はすでにサブプライムローン危機の谷底から完全に抜け出して、ここ2年で上昇の道に入りました」からです。

姚宇は長年の海外不動産開発に従事しています。彼は中国人の海外進出には二つの大きな落とし穴があると思っています。

彼は風に従って仕事を買うのが比較的にありかの国家の国民の反感を引き起こしやすいと思っています。

オーストラリアを例にして、中国の投資は成長が早いですが、資産規模の4%ぐらいしか占めていません。アメリカ、イギリスよりはるかに低いです。しかし、「オーストラリア全体の住宅価格を全部炒めたようです。」

姚宇は、資産の配置を行う時、いろいろと総合的に考えて、国家の発展戦略の構想に続いて、例えば「一帯一路」など、個人

資産の配置

国と国の良好な政治や経済的依存度を考慮し、海外の金融レバレッジ(例えばオーストラリアは外国人の7割程度の住宅ローン)を多く利用し、投資収益比を計算し、自身の財務状況に応じて投資ポートフォリオを設計する必要がある。

ますます高くなる海外の買い付けの声に対して、広東中原黄は海外の買い付け業は「水が深い」としています。住宅購入者が直面する情報の非対称性がさらに深刻で、外国の税金計算が複雑で、アメリカなどにもあります。

プロパティ

税金を持っているからといって、海外に先を向くのは賢明ではない。

  

海外での買い付け

大陸のバイヤーにとって最大の魅力は購買コストが同じぐらいです。

記者の了解によると、「一帯一路」の概念に合致するタイの不動産は広州市の不動産価格の1/3だけで、マレーシアも同じです。欧米先進国の第一線都市の中心地の不動産価格も4万元/m 2ぐらいで、広州の珠江新城と同じです。

黄は、広州天河、越秀、レイシ湾などの中心都市の賃貸収益は約3%で、南沙などの地域の不動産価格も一定の上昇空間があり、総合的な不動産の値上がりと賃貸収益率を見ると、彼は中心区域を選択したり、高くなる潜在力があるエリアを購入したりして、「隔山で牛を買う」より信頼できると指摘しています。


  • 関連記事

2015年冬季ダボス:伝統エンジンを改造した中国経済はハードランディングしない

財経要聞
|
2015/9/6 21:53:00
43

つの新しい語彙の“ネットの赤い経済”は宝を洗う上に群の“金を吸い込む女性”があります。

財経要聞
|
2015/9/6 9:04:00
54

財政部:国資の国有企業改革と部門予算改革によりよく協力する。

財経要聞
|
2015/9/5 12:49:00
26

ラガルドは中国の経済に自信があります。

財経要聞
|
2015/9/5 12:16:00
16

日本に比べて、中国の経済はとてもいいです。

財経要聞
|
2015/9/5 10:13:00
11
次の文章を読みます

張憶東:A株の千点大リバウンドが近づいてきます。

株災害式の残酷な調整を経て、「利用された転換牛市」のロジックは依然として成立しています。つまり、A株市場と産業発展の正のフィードバックで、後は株価の安定に従って絶えず強化され、さらに無リスク収益率の低下、改革推進などの有利な助けのもと、スロー牛の形になります。