ホームページ >

外貨預かりはどのような点に注意しますか?

2007/10/26 11:20:00 41745

国際交流が増えるにつれて、住民が持っている個人為替手形も多くなりました。

多くの住民は外貨受取の手続き中に、引受時間が長く、預入金が足りない問題に遭遇します。そのために、招商銀行上海支店の投資家は外貨手形の預託に対して詳しい解答をしました。

_メリットは何ですか?現在、工、農、中、建、引渡し、招商銀行など多くの銀行が海外の引受手形業務を開設しています。海外銀行から振り出された為替手形、トラベラーズチェック、個人小切手、郵便小切手、財政小切手などはいずれも入金できます。

_海外からの送金者の立場から見ると、海外為替手形、個人小切手、トラベラーズチェックの入国手続きの手形を持参して、送金に対して、費用を節約して、しかも活用できる長所があります。

電報為替で送金する場合は、高い手数料(海外銀行の電報為替手数料は通常比較的高いです)と郵便料金が必要ですので、送金人は受取時間に対して高くないという前提で、手形の引き出し方式を採用して一定の送金費用を節約できます。

_注意事項_手形の受取には時間がかかります。

手形引受は郵送方式で提示して支払うため、手形の確認が必要ですので、時間がかかります。

海外の発券銀行と手形貨幣によって、手形の取り立てに必要な時間が違います。

一般的には、アメリカ地区で発行されたドル手形の取り立ては二週間ぐらいかかります。

小さい貨幣の預かりはもっと長い時間がかかります。

_外貨受託管理。

わが国の外貨政策の規定によると、住民の預託の金額は2000ドルを超えており、入金後に国際収支申告を行う必要があります。受取成功後に直接に外貨決済を行う場合、1万ドル以上20万ドル以下の金額は収入源証明を提供する必要があります。

20万ドル以上は個人で外貨管理局に審査してもらいます。

_票は証明書の名前と一致しなければなりません。

領収書の中の受取人の名前は必ず受取人の有効な証明書の名前と一致していなければなりません。

領収書の受取人の名前は中国語ピンインのもので、証明書の名前と一致していなければなりません。もし一致しないなら、受取人の利益を確保するために、発行会社或いは街道事務所の証明或いは弁護士銀行、公証所の証明によって、受取人の真実な名前を確認します。

多くのお客さんはどうしてTOEICにTOEICの手数料を渡した後に、受け取った送金が手形の額面より少ないのかといつも文句を言います。

投資信託の専門家によると、これは主に托收ルートの中で発行銀行と中転銀行が送金額から1件の費用を差し引きます。

_発券銀行と托收銀行が口座銀行関係がある場合、あるいは送金経路が比較的円滑である場合、托收過程での関連控除は避けられます。

一般的には、アメリカからのドル手形、香港からの香港ドル手形を除いて、他の国と地域の手形はそれぞれの手数料を差し引きます。

_のいくつかのコツは明らかで、お客様が手形の外貨受取業務を行うのに困っているのは入金が遅く、為替送金の不確実性です。

実はTOEICのスピードと費用に影響する主な要因は発券ラインの選択にあります。

もし切符の発行銀行が直接あるいは間接的に内陸の関連銀行と取り立て契約を結んで、あるいは内陸の関連銀行と口座の関係があるならば、相応の中間の割引費を免れますかます減らすことができて、取引先は更に多くの実益を享受することができます。

このために、投資家はお客様に国内銀行の海外支店から出す小切手または為替手形をできるだけ持つように提案します。

現地に国内銀行の支店がない場合、送金前に各貨幣の口座銀行を知ることができます。口座銀行からの手形の中間費用は低く、時間も短いです。

  • 関連記事

セット取引

外国貿易の心得
|
2007/10/26 11:19:00
41679

通貨の供給量は何ですか?

外国貿易の心得
|
2007/10/26 11:18:00
41738

「外貨売買」と外貨投資信託の違い

外国貿易の心得
|
2007/10/25 17:01:00
41661

为替をして身を処するが如し

外国貿易の心得
|
2007/10/25 16:58:00
41664

輸出入通関の概要

外国貿易の心得
|
2007/10/24 16:56:00
41780
次の文章を読みます

小企業がネットマーケティングを展開する主な方法

SmartAge.comとMillward Brown Intelliquestの研究報告によると、インターネットを利用している企業やインターネットを利用しようとしている小企業は、ネットワークマーケティングを同業界の大手企業との競争を助ける主要な手段として期待している。調査によると、小企業が利用しているマーケティング手段としては、Emailダイレクトメール、相互リンク、会員ネットワークチャット、電子メールがあります。